ジャム&テスタ
昨日は入学式だったわけだが。金かかってる入学式だな。字幕まででてたしな。っつかそれだけじゃないんだがいろいろ金かかりまくってた。

まぁその後高校時代の知り合いと天王寺に行ったらフセインもいてゲーセンに行った。

まぁ今日は久しくキャラ対策っぽいのかくか
ジャム戦
ジャムまじよく分からん。でも昨日で少しは分かったっぽい。
JHSで飛び込むときはハドウケン仕込みつつホチフされたらPでαってのがいいんだろうが。ホチフ見てからとか慣れ必要そうだががんばるか。
あと立HS中心牽制ふっときゃ結構向こうやりにくそうだったな。
足払い特攻とかでうまくあわせられるときもあるから適度に下Sふっといたほうがよさげ。まぁ一番の問題はかかと落としかもなぁ。そこまで合わせられんかったがうまいジャムならばんばんあわせてきそうな予感。まぁこれはうまいジャムとやったときに考える。

テスタ戦
相変わらず開幕はウンコつよいわテスタ。まぁ仕様。
1回離れてトラップ張られまくったら。HJ早手手裏剣でゼイネストぶっつぶす他ないきがするな。それでゼイネスト潰したら。HJ早手手裏剣>空ダッシュJHSとかどうだろか。空投げうまくあわせられそうだがなぁ相手が壁際じゃなかったらαでヒトミ潰しに行くとかできるんだがなぁ。かべぎわでひきこもりされたときのヒトミの処理がよく分からんわ。ダッシュでつっこんでFDとか勇気ある行動しかないのかねぇ?。まぁ正直体力リードしてたらずっと手裏剣投げて相手が出てくるまで待つのが一番いいと個人的には思うが。リードされてたらそうもいかないんだな。まぁテスタに体力リードされてても微妙なテスタとかならガンマンできずにでてきたりするがな。まぁジャンプバックダッシュとかでちょくちょく潰すとかしていってもいいな。空ダッシュバックジャンプとか。まぁもうちょい研究する。テスタ戦もよくわかってないからなぁ。

っつかパスカいったんだが久々に麦茶君見たわ
肉戦乳ゲー
なんか最近あんまり書く事がないな。
今日めちゃねむかった。夜の9時から北京でぎるちぃしてて1時くらいから4時くらいまで北京で寝てた。まじ疲れとれないw
。乱入OIEさんくらだったし恐らく。
危うくOIEミリアに負けるところだったな。コンボ精度がよくなってたな。まぁ立ち回りはそこまで俺良くなかったな。
ん〜まじ面白いことが無いので少しキャラ対策かいていくかなぁ。

肉戦
開幕あいてはメガフィスト S ヒートナックル とかだな。大体相手ははじめバックJで安定行動とるかな。まぁやっぱりメガフィスト多め思われ、開幕は結構俺はダッシュ昇りD使うこれで相手もそうそう開幕メガフィスト出せなくなるし。これで潰しとかないとなかなかヒートナックルはこない。肉戦は開幕D、K転移結構安定かな。あんまり2Sとかは開幕振らないように。いろいろと潰されたりする。
まぁ今作昇りDがまじ強い対空にかなり使える。最近ソルがJHS振りまくってたら6Pとか対空は先出ししてるかぎる負けないからJHSふりまくってる奴とかいるが、昇りDでそういうのはすべて殺せる。仕込み空投げ今回むずいのでばったが強いがそういうのはJD。ガードとか空ぶっても2段ジャンプでこまかせる。

まぁ肉戦のポイントは中遠距離と思われ。
とにかく離れたらじりじりダッシュFDブレーキとかで牽制ふらしたの見てから突っ込むとか。FDブレーキで結構相手とんだりして牽制振りにくかったりするが、Jで対空ずらされるしな紙は簡単に、着地見てからダッシュか昇りDor昇りPとかでつぶす飛んだらとりあえずこっちのもん。まぁそんなことしてたら結構あいてはじりひんになってくる。後離れたらスライドヘッドに注意しつつ、迷彩、失敗 手裏剣捨てるなど 迷彩かけたら転移で突っ込みやすくなる。成功手裏剣は低空ダッシュ>手裏剣>投げor下段or中段とかでつっこめる。肉戦は結構プレイヤーの癖が読みやすい気がするんだが。1戦目でどういう動きするか分かったら大部楽。結構J多めだなおもったらダッシュ昇りD頭に入れて読みでやるとか。かなり待ちタイプだったら迷彩とかしっかりしてからダッシュ通常投げ多めにするとか。FDブレーキしっかりしてれば牽制HSとかハンマとか大丈夫。
まぁ削りネタとして、バックジャンプ成功手裏剣>下り際失敗版とかやってればスライドであわせられん。
正直近距離でごりおしするとバクステポテバスと直ガーポテバスとかかなり強いから すし>S転移とか多めで一旦離れてまたじりじりするのとか良す。まぁあんまり対処うまくない肉にはごりおし当然だが。まぁそう簡単に紙のごり押し抜けれないもんだしな。だが装甲こっちは紙ということは忘れたら駄目だw。一回のガトリングでありえんダメージやからなw。っつぅことで慎重に。
肉戦はβ青安定してればかなり起き攻めされても楽だな。まぁβ青対応のがあるんだが。まぁ知らないことを願うだけだなそこはw
。ハンマブレーキポテバスはまだ反応できるからフォールじゃなかったらアルファ逃げ安定だな。Jとかで逃げるとヒートナックルでつかまれたりするからな。基本的に壁際とか追い込まれたらα逃げ肉戦良い。ヘヴンとかでもし合わせられたら金バースト確定であたるから近すぎたら間に合わないがw。わざと3段Jとかで振らせてゲージゲット+ダウン確定おいしい。まぁ投げからガトリング安定してたらかな〜り楽になるんだろうなこいつは。肉限定起き攻めで2D>S転移低空ダッシュ>ドリキャン無しJSでめくりで有なら表とかうらが分かりにくい。
まぁこんなもんかなγはそこまで肉戦信頼できないからひかえめでJで結構こえられるから。あの中間距離は結構Jしてきたり反応でJされたりするからなぁ。
とにかくじりじりしつつ様子見で対応してたら相手かなり厳しいはず。

まぁちゃんとした対策サイトいったほうが良おもわれ。間違ったことも書いてるからな間違いなく。
今日はシマジロウ君まじすまん。ぼけてた。

やっぽりSCOTは強いな。
通常投げ起き攻め
投げ>前Jドリキャン>JS>近Sor2K
投げ>前Jドリキャン>削岩脚>2K
投げ>前J>削岩脚空振り>2K 投げられない間合いで降りる事
投げ>前J>バックダッシュサシミ
まだこれはやってないが
投げ>前J>バックダッシュドリキャンJS>ガトリング
できるかは謎だが試す価値有

起き攻めで
2D>ダッシュ6K飛び越え>6Pカウンター>6HS>αもひとつ

固めの最中に6P6HS低空ダッシュHSとかけっこうよさ気だった。

今日スコットに良い紙いたなコンボ精度良かったしな。
足払いすし立ちPあんなにうまく俺つなげれんなぁ。

ソルどうしようもないなあれは

最後に
2D>P転移>HS転移>削岩とかいいな
っつか削岩って結構強いんだな

γ

2005年11月15日 紙キャラ対策&ネタ
γ起き攻めまじちょい研究。
ポテムキソには通常投げから1フレーム後近Sが入るらしい
そんだけ